ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

細山田「生活できない」

光あるところに影あり。

最も見出しと記事の内容に悪意がある気がするスポニチの記事をリンクさせてみた(爆)これ読む限りだけど、一般会社員の私と同じかそれ以下の生活レベルやで…
この大減俸の意図は、カナロコの記事を見ればわかるんじゃないかな。見なくてもわかりそうですが。

「選手にはフリーになる選択肢だってある。減額制限を超えるということはつまり、そういうこと」

それでも尚、細山田は横浜DeNAベイスターズプロ野球選手になるっつってんだよね。数字で暗にイラネって言われてるのに。「こんなチーム見返してやる!」ってつもりで頑張りたいんだろうけど、こんなチームで足掻いても無駄なんじゃないの、と今年の起用法からして思ってしまう。高田さんの言うことはもっともじゃね?と思ってしまうんですよ。
まぁ細山田は人柱になってしまったが、他にぬくぬくやってる選手には、いい見せしめになるのかもしれないけどね。もっとも、もうこれ以上どうにかして処分しなければいけない選手なんていない気がするのですが…いやこれによってふるいにかけることができるのか。
あと、この件で野球協約で定められた減額制限とかの問題も出てきそうだけど…それはまた別の話かな。