ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

DeNA:神奈川の社会人、大学と8月にプロアマ交流戦

毎日新聞から。
タイトルに騙されてはいけない。ちょっと一味違うプロアマ交流戦です。

 プロ野球の横浜DeNAベイスターズと、社会人野球の神奈川県野球協会、大学野球神奈川大学野球連盟は25日、3者合同による野球交流戦を8月に横須賀スタジアムで開催すると発表した。これまで3者はそれぞれにオープン戦を行ってきた実績はあるが、大会形式でそろうのは初めてという。野球協会の大田垣耕造会長は「神奈川をきっかけに全国に広がってくれれば」と期待をかけている。



 大会は8月20、21日の2日間の日程で、トーナメント方式で行う。神奈川県内のJX−ENEOS、東芝三菱重工横浜の三つの企業チームと、神奈川大学野球春季リーグの優勝と2位のチーム、DeNAの2軍の6チームが出場する予定。

開催が2日ともド平日なのが大変残念なところですが(爆)これはなかなか面白い試みだと思います。
社会人も大学もプロも一緒くたになって大会を実施するってのは…ちょっと記憶にないなぁ。あったらどなたか教えてください(爆)
考え方によっちゃ、これで本当の意味での神奈川最強が決まるってことだな。
ちなみに、横浜公式にこの大会のトーナメント表が出ております。プロの横浜があえてシードではないところも、また面白い。