ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

第86回都市対抗感想・先出し

まだ3日しか経ってないけどさ、東京都勢全滅ってどういうことなんだというのと、それって都市対抗の展開的には面白いのかなーというのと、っていうか補強のNTT東日本勢役に立たなすぎるというのと。でも森山君のピッチングに関しては……あれは勝ちをつけてあげたかった…
ああ、こういう都市対抗の雑多な感想は全日程が終わってからまとめて書くとして、今日はそれを書きたいんじゃなくて。
明治安田生命都市対抗本戦に出るってことはさ、つまり手錢君初めての東京ドームってことですよ。

そりゃあ観ないわけにはいかないよね、という。


!? わしの気配に気づかれたか…(爆)
こんな大事な試合で出番あるかなー?って思ってたけど、ちゃんと出番があってよかった。

6回表にヒットを打った上田さんへの代走として。



続く井村君のヒットもあって二塁まで行けました。後続が続かなくてホームには還れなかったけど…
でも1点が命取りになるような試合展開で、その1点をもぎ取るための切り札として起用されたわけでしょ。それだけの戦力だってチームに認められてるってことだよね。なんか私一人で勝手に喜んじゃいました。
次は、ちゃんとホームを踏んで得点するところを見ること…なんならその得点をヒットで叩き出すところでもいいな。それを見るのが目標だな。

※画像はイメージです。
勿論、キャッチャーとして試合に出てるところも見たいぞ。



シャッタースピードが上がらくて、いつものシートノックも上手く撮れなかったなぁ。
あ、あとこれは個人的に気に入ってるやつ。

…で、その日まで手錢君が頑張るなら、私も頑張ろうかね。