ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

9/13 首都大学野球秋季1部リーグ・第2週 東京経済大学vs桜美林大学

スタメンはこちら。

<先攻・東京経済大学
1(左)濱崎
2(二)宮島
3(遊)福岡
4(指)舟木
5(右)小平
6(一)郡司
7(捕)佐藤
8(三)平田
9(中)加藤朝
(投)片野
<後攻・桜美林大学
1(遊)沼田
2(中)柳瀬
3(二)山野辺
4(指)村井健
5(左)木村拓
6(三)石川
7(一)後藤
8(捕)湯本
9(右)牛久
(投)橋本友

桜美林大の先発・橋本君。非常にテンポよく投げてました。

球数もそんなに多くなかったと思うし、東京経済大に三塁を踏ませない好投。ヒットも2本しか許してないしね。確か去年も中継ぎで見かけたと思うけど、こんなにいいピッチャーだとは思わなかったなぁ。
そんな桜美林大は、2回に先頭の木村君(フルネームは木村拓哉君…スタンドのコールは案の定キムタク…)がエラーで出塁。さらに後藤君がサードへの深い当たりと執念のヘッスラでセーフになり、一二塁。2アウトから九番の牛久君がタイムリーを放ち先制。さらに沼田君もヒットで続いて満塁になってから、柳瀬君のタイムリーでもう1点。
しかし桜美林大が得点したのは、この2回の攻撃だけ。それ以外の回は特にチャンスらしいチャンスはなかったかな。ランナーが二塁まで到達したことはあったけど、それ以降の攻撃が淡白だったしなぁ。
東京経済大学の先発の片野君も実は悪くないピッチングだった。

2回に先頭バッターをエラーで出塁させちゃったこと(惜しくも何でもない堂々としたミスからのエラーだったし(爆))、あと後藤君の内野安打と、ちょっとピッチャー的にはアンラッキーなことが続いちゃったかな。ちなみに片野君は現在2年生だそうなので、まだまだ見れるチャンスはありそうですね。2部落ちしなければ…2部は開催球場が基本的に遠すぎてな…
そして東京経済大学の打線は、結局最後まで三塁を踏めなかった。うーん、6回に2すないぽを貰ったのが、この試合の一番のチャンスだっただろうか。何せこの日は2安打しか打てず(リリーフの吉藤君には手も足も出ないような感じだった…)、3回以降はノーヒットに終わってしまった。裏を返すと、この日の桜美林大の投手リレーは大変素晴らしかったということ。試合自体も2時間程度で終わってしまったし、桜美林大としてはいいリズムで試合を終始リードできてたんじゃないかな。
というわけで、2‐0で桜美林大が勝利しました。

<本日の投手リレー>
東京経済大学:片野(5回)‐浅野(3回)
桜美林大学:橋本友(6回)‐吉藤(3回)