ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

10/6 第63回JABA伊勢・松阪大会・準決勝 永和商事ウイングvs明治安田生命【公式戦】

一夜明けての再戦。
スタメンはこちら。

<先攻・永和商事ウイング>
1(右)築地
2(中)渡邉
3(一)甲川
4(三)中居
5(指)酒井
6(左)平松
7(遊)松岡
8(捕)村田
9(二)樫岡
(投)神谷
<後攻・明治安田生命
1(遊)島田
2(二)井村
3(指)荒川
4(三)大野
5(右)加藤
6(左)竹内一
7(一)本田
8(捕)尾嶋
9(中)宮川
(投)上田

明安の先発は上田君。ある意味勝負に出ますね、明安…

序盤は先頭打者にヒットを打たれたり、バッターを追い込むと力入っちゃってるかなぁって球が見られたりしましたが、無失点でまずまずの立ち上がり。
そんな上田君を打線が早速援護。2回裏に加藤さんのちょっとギリギリな飛距離のソロムランでまず1点、さらに2アウト一塁から宮川君の2ランで2点、合計3点の大きな先制点。
いやそれにしても、宮川君は本当にいい選手だねぇ。いつぞやは荒川さんの後継者だって書いたりしたけど、走攻守揃ってていいよね、あと宮川君は、荒川さんとは違って面白いという四拍子揃った選手だからね。

※荒川さんが面白くないとかそういうアレじゃないです。荒川さんは真面目なお方なんです。だからと言って宮川君がふざけてるとか、そういうアレもないです。ベンチの宮川君の発言はめっちゃ面白いけど(爆)
さらに4回裏に本田さんのタイムリーが、


8回裏には加藤さんのタイムリーツーベースがあって、いい感じに得点を重ねる明安。そういえば加藤さんはこの試合4打数4安打だなぁ。
一方の上田君ですが、4回以降は永和商事にヒットを許さない素晴らしいピッチング。時々ちょっと力んじゃってフォアボールが出るのはご愛嬌。気がついたら9回まで投げ抜いていました。全部で130球ぐらい投げたんだと思うけど(試合途中でちょっと席を外しちゃったので、正確な球数は分かりません)、途中でバテちゃったような感じはなかった気がするな。よく頑張った!

というわけで、5‐0で明治安田生命が勝利しました。


上田君は公式戦初完投&初完封…になるかな?

<本日の投手リレー>
永和商事ウイング:神谷(4回)‐武田(4回)
明治安田生命:上田(9回)

  • 本日の手錢君

8回裏に荒川さんの代走として登場。

ええ、この時の加藤さんのタイムリーツーベースでホームを踏んだのは手錢君なんです。そういうわけで、俺のカメラが大はしゃぎだ。









一塁からだったけど、手錢君の足なら余裕だったかしら?

誰の声かわからなかったけど…「荒川さんだったら還ってなかった」…その言葉、嬉しいです(私が)