ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

Honda野球部のCMがかっこよすぎると俺の中で話題に

どうもお久しぶりです。BladeCatcherです。
6月は傷心と多忙で全く野球を見れてなかったんですが(休出祭りのおかげで平日代休何日か貰ったけど、一日中死んでいることがほとんどでした)
都市対抗本戦が始まったので復活していました。といっても疲れてたもんで、写真を狙うような体力がなくて、のんびり隅で見ていることがほとんどですが…
んで、今年の都市対抗中にドーム内で見た、Honda野球部のCMがめちゃくちゃかっこよかったんですよ。
狭山・鈴鹿・熊本の3チームまるっと、全開Hondaのアレンジ曲に乗ってアピールするCMでしたが、とにかくかっこいい。
Honda勢はご存知の通り、3チームとも1回戦で全滅してしまったのですが、あのCMはHondaが去っても見たい。全開Hondaを聞くだけでテンションが高まる。
…と思ってたら、ちゃんと公式がYoutubeにうpしてくれてました。やったね。

この動画を見るだけでHondaが好きになると思います。私はますます好きになりました。
この動画は音楽も構成も素敵だけど、写真のチョイスもいいですよね。都市対抗や予選の写真を使ってるのかと思いきや、よく見るとそうでもなさそう。
ミルミルやオンワードの広告がある球場の写真が見えたので、神宮での試合の写真が結構使われてると思う。あと、相手ベンチがKEIOというユニフォームを着ている写真が垣間見えたので、スポニチ大会だけじゃなく、六大学社会人対抗戦の写真も使われてると思う。ああ、2018ってことだから、今年の試合の写真で構成したのかな?にしても、Honda野球部愛がすごいと思うのですよ。
以前、日立も野球部PVを作成してたけど、こういうのいいよね。企業のそのものもCMもいいんだろうけど、野球部のCMもいい宣伝効果があると思うのよね。