ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

グランドスラム No.52を買いました

日曜日に生まれて初めて京セラドームで野球観てきました。初めての日本選手権本戦の観戦でs……あ、違った。本戦は昔、1回戦を分割開催した時に日立で観戦したので、初めてではなかったですね。
その辺の感想はまた後日書く予定で、本日は京セラドームで買ったものを。

今回の内容は非常にアツいね。ホテルでも帰りの新幹線でも、何度も読み返してる。
まず、福富君と辰巳君の同級生特集。もうこの2人がピックアップされてるだけでもう1冊買うべきと思ったほどグッと来たのですが、この同級生特集、今後も続くみたいですね。半年に1回の連載だから、載せてほしい人が載る前に退部しちゃったりするんじゃない?ってのが気になりますが、今からあの人らピックアップしてほしいなーという妄想が止まりません。
あともう1個、ベテランな選手が若い選手の名前を挙げてコメントしてる記事があった。
これすごい面白いですね。社会人野球の選手が他の、しかも全然違うチームの選手のことについて触れて話をしてくれることはあまりない気がするので、妄想の補完とかそういうのも含めて非常に興味深いというか何というか。しかも一言ではなく、ガッツリ語ってくれているので尚面白い。これ都市対抗のレビューと一緒に毎年やってくれないかなぁ。