ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

その後の福盛和男

その昔、わたくしは福盛和男というプロ野球選手が好きでした。
理由?イケメンだから。以上です。中学生とか高校生がプロ野球選手を好きになる理由なんてそんなもんでしょ(爆)


わたくしの記憶では、彼は引退後野球から離れてサラリーマンをやる、と言っていた覚えがあります。
んで、今日松屋で夕飯を食べながら、何となくWikipediaの彼の記事を見たのです。そしたらなんということでしょう。こんな記述があるではありませんか。

現在は、テレビ宮崎にてスポーツキャスターとして出演中。

えーなにそれ!初めて知った。
んで、もうちょっとググったらこんな記事見つけた。今年の10/9公開だから、最近の記事だな。
www.nikkan-gendai.com
写真付き。ウレシイ。
もう42歳らしいけど、やっぱり今もかっこいいね。昔は何というか…男性に対してこういう表現はアレだけど、もっとギャルギャルしい感じがあった気がするんだけど(爆)でもやっぱかっこいいよ。
ちなみに、宮崎の野球教室で塾長もやってるらしいよ。こっちの写真のほうが気持ちかっこいい気がする。


そういや何年か前、横浜と西武の交流戦があった時、福盛が始球式か何かで出てきたことがあったらしいけど、あの時遠目の写真は見たけど、その時もそんなに昔と変わってなかったから、ちょっと安心したな。
ちなみにこの時は、西武戦とあって鈴木健と対戦したんだったかな?うろ覚えだけど…この時、解説席で福盛と鈴木健が解説してくれる権利が抽選で当たる的なイベントをやっていたはずだが、事前に知っていたら絶対応募したのに!と思ったのを覚えています。


宮崎ってことは、巨人のキャンプとかのリポートやったりするのかな?そしたら、相川とか金城とかにインタビューしたりすることもあるよね?そうなったら、超見たい。古典的な手法だけど、現地民の方にビデオ録ってもらって送ってほしい。
私相川とか金城とか多村とか、ベイスターズのあの辺の世代がめちゃくちゃ好きなんですよね。福盛の移籍を皮切りにバラバラになっちゃったけど、いつかまた集合したらいいなぁって思ってたんです…が、福盛が宮崎住まいとなると、もう巨人のキャンプに福盛と多村が同時に取材に来ることを祈るしかないですね……そんなもん実現したらますますビデオに録ってほしい、いや21世紀の技術の力を使って、Youtubeとかにアップしてほしい。毎日見る。


うーん、なんか久しぶりに懐かしい話をしたw