ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

来年の社会人野球の主要大会

www.sponichi.co.jp
スポニチには三大大会とJABA大会のことしか書いてないけど、JABA公式には都道府県大会から各予選の日程までほぼ全部網羅されとりますよ(PDF)
…来年、この通りに開催できればいいんだけどね。
っていうか、南関東って3枠なんだ……今年の東京が4枠だったから、次その1枠分南関東だよね、と思い込んでたんだけど、数え間違えたかな?そりゃあまぁ南関東に4枠というのは過剰かもしれないけどね(認めたくないけどね…)


それにしても、

全日本クラブ選手権は5月29日に開幕し、長良川・大垣北公園野球場で行われる。

今後は固定ではなく、各地開催になるようですが…気軽に観に行けなくなってしまうなぁ、と思ってしまいました。近年はずっと平日開催だったから、全然観に行けなかったけど。
あと西関東二次予選とか、日本選手権の関東予選で等々力を使用する予定らしいというのが、なかなかテンション上がりますね。こういう大会で使えるレベルの球場ってことよね……(色々な意味で)行けたらいいなぁ。