ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

???「なぜ笑うんだい?」

dot.asahi.com
ヤクルト戦は(精神が荒れる試合が少ないから)よく見てるけど、村上がプレーだけじゃなくて、ベンチで鼓舞している姿が見えると「このチームええチームなんやろなぁ」と思うのですよね。そういうことができるから強いのか、強いからそういうことができるのか、わからないですが…
何にしてもこういうことができる選手がいるチームは、なんだかんだで強いですよね。野球好きとしても見てて気持ちが上がるというか、癒されますしね(何となく狭山界隈を見ながら)


いや、私はそういうことが語りたいんじゃなくてさ。

以前、外国人投手には英語で話しかけるのかと、村上に尋ねたことがある。すると「『ファイト!』とか簡単なことしか言ってないっス」と笑っていたが、救援投手のスコット・マクガフは「ムラカミの英語は上手だよ」と証言している。

ここのくだりを読んだ時、マクガフがタイトルの台詞言ってるんとちゃうかなぁという無駄な妄想が広がったので。