ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

これはダメだ

www.tokyo-sports.co.jp
相手を座らせてのキックは割とよくあるパターンで、画像のように胸に入れるのが普通です。人によっては背中にサッカーボールキック的に入れたりもするかな。
下顎骨折+脳震盪ということは、胸に入れるはずの蹴りが位置調整をミスって顎に入ったとしか思えないな。あと下顎だったか、とにかく顎は人間の急所と言われている場所なので、ここにガチな当たりが入るとまずいです。「プロレス技」で、顎を攻撃してフラつかせるっていうのはあるけど。


なんか勝彦って、潮崎を裏切ってから、ブックなのか不意なのかわからないけど、色々と嫌な感じが多いね。よくノアを観に行ってた頃から、ちょっと当たりが強すぎないかと思うところはあったけど…
割と最近も、DDTの選手を脳震盪で欠場に追い込んだらしいじゃない。1回目は「そういうことが起きてしまった」ぐらいの偶然だと思ったけど、2回も、それも短期間にやるのは、攻め手側がまずいとしか思えないな。私はただの偶然だと思っちゃったけど、秋山はプロとして何か良くないものがあったと、この時点で見抜いていたんだな。
www.tokyo-sports.co.jp
www.tokyo-sports.co.jp
強くても下手なのは、プロレスラーとしてダメなんだよ。プロレスは総格とは違うんだから。