ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

東スポなのに考えさせられる記事だぁ

www.tokyo-sports.co.jp
アイドルの始球式に限らず、野球に関係ないコンテンツとコラボして、そのたびにこれを機に野球に興味を持ってくれれば、みたいな目論見を主催者は持ってるんだろうけど、それはほぼないんじゃないかな、というのが私見です。
昔いた職場にジャニーズファンの人がいて、推しのアイドルが野球の試合の解説をする日、解説席の近くあたる場所の席を取ったと言っていたのを聞いたことがあります(おっとこれを言ったら推し対象が誰か特定できてしまうかな。推されているご本人はスポーツに対して非常に真摯な印象だけどね…)
好きなものを見れればいい。
自分の欲望を満たせればよい。
周りとかどうでもいい。
このようなジャンルにいる人は、そういう人が大半だと思うよ。だってコンサートで隣の人に迷惑じゃないかなとか、後ろの人見えるかな大丈夫かなとか、考えないでしょ。そういうことだよ。


こういうのあるたびに、ガチな野球ファン以外は締め出せって思うのが率直な感想なんだけど、そういうわけにもいかないんだよねぇ。