ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

自分ら二十歳の時何してましたって想像しながら読む

media.spportunity.com
武蔵大の記事。先週の東海大戦を振り返りつつ。
確かに実況席で、武蔵大の監督が「奇襲を仕掛ける」とか何とか言ってたという話がありましたが、奇襲だったね(私にとって)

「ピッチャーがひとりしかいなくて人数合わせですね。ピッチャーやれと言われて、いやーと思っていたんですけど、まあ」。

この「いやー」ってなんだよwいや、こういう感じで喋ってるんだろうなぁってのは想像できるんだけど、私も仕事で言うけど、「いやー」ってw
なんだろうね、なんか…全体的にゆるいというか、等身大の子たちだなぁという印象です。
有名な大学の野球選手だと、意識高い…というアレではないけど、あまりにも大人びていて、そういう意識だからこそプロに注目されるのかもしれないけど……大学生ってこんなんなんだっけ、と思うことが多くて。自分がダメ学生だったからなんですけどね(爆)
こういう記事とか、スタンドでの彼らの姿を見るたびに、変に注目されたり他人に色々言われたりはするけど、やっぱり根は二十歳そこそこの若者なんだなと、老人ワイは安心するのです。