ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職業病

何となしにJABA公式を見ていて、ちょっとあるURLを見た時「あ、このサイトってこういう環境で構築してるんだ…」としみじみしたのは内緒です。 色んなサービスの構築で使ったり、見聞きしたことはあるエンジニアは多いのではなかろうか。 今オンプレとか自前…

今月号のJABAニュースが届きました

タイムリーがネタがないから、昔の試合について特集!…というのは、とても良いスタンスだと思います。ファンクラブの会報としては、今の情報を伝えてナンボなのかもしれないけど、歴史ある社会人野球だもの、ちょっとぐらい昔の話してもいいと思うよ。という…

第1回「何故その選手の名前が挙がらなかったんだ」ランキング

www.hb-nippon.com このソース元の記事について触れるのは野暮だなぁと思ったのですが、そもそもこのソース元のポリシーとかアイデンティティがよくわからないのですが、確かに数多の良い選手を挙げていますし、今現在も第一線で野球をしている選手もいます…

いつの間にか公式が…

何気なしにJABA公式にアクセスしたら、リニューアルされてたんです。 いや、リニューアルするのはいいんだ。確かにJABAニュースか何かで、リニューアルしますって予告があったし。でもね、過去の試合のデータがゴリッとなくなってたのは、かなりショックだっ…