ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

9/16 東京都企業秋季大会 日本ウェルネススポーツ専門学校vs明治安田生命

本日も大田は晴天ナリ!

これでも9月中旬の空なんだぜ…
というわけで、スタメンはこちら。

<先攻・日本ウェルネススポーツ専門学校
1(三)鈴木隆
2(中)日高
3(遊)武田
4(一)吉澤
5(右)宮崎
6(左)長井
7(指)日野
8(捕)大杉
9(二)中村
(投)佐藤紀
<後攻・明治安田生命
1(中)荒川
2(一)増野
3(左)今福
4(右)加藤
5(遊)本田
6(指)小野寺
7(二)竹内和
8(捕)諸角
9(三)森川
(投)日野

明治安田生命の先発・日野君。

あのH21年卒早稲田組であるにもかかわらず、知名度はイマイチであると聞きました(爆)
ついでに、8月23日に行われたオール早慶戦で好投したとも聞きました。
ここはもっと日野君の名を広めるべくちゃんと見よう!…と張り切って臨んだのですが、その初球を、ウェルネスの一番・鈴木君にまさかのホームランにされちゃいました。

ちなみに鈴木君はこの日2安打でした。先日のJR戦では3安打だったし、調子よさげな感じだったんでしょうか。
ちょっとグランドスラムで調べたら、この子は1年生なのか。来年もどこかの大会に行ったら見れるかなー?
で、日野君は大分出鼻を挫かれた感はありましたが、その後も3回、エラーが絡んでさらに2失点…ここで野手が足引っ張っちゃダメよー(´・ω・`)
日野君は3回でマウンドを降りてしまいましたが…良いとか悪いとかよりも、ちょっと今回は運がなかったなぁという印象でした。
一方打線はというと、全然ヒットが出ませーんorz5回までで1安打だったし…四球を選んだりするけど、やっぱり後が続かないなぁという。
けど、ウェルネスの先発・佐藤君もなかなかよいピッチングをしていたと思います。
話は全然変わるんですが、この佐藤君は郡山商業高校の出身だそうで…その辺の地域の出身である人間としては、ちょっとそういう意味で気になったりもしますw最初関西の某市の学校のことかなぁと疑ったなんてことはないんですよ。
そして6回、明安はようやく佐藤君を捕まえて、連打とバントで二・三塁にした後、小野寺君のサードゴロの間に1点返します。
で、次の7回にはヒットとエラーでランナーを出して…この絶好の場面で回ってきたのは荒川さん。その荒川さんがきっちりタイムリー2ベースを打って、2‐2の同点に!

いやーもう本当に、明安はこの人がいなくなってしまったらどうなるんだろうとちょっと考えてしまいました(爆)

さらにさらに、今福君がまたまた2ベースで続いて勝ち越し!
何気に今福君は今日猛打賞でした。というか、今大会かなりバッティングの調子がよさ気な感じでした。
試合はそのまま明安が逃げ切って、無事勝利!

いやーヒヤヒヤした。本気で心配してしまったw

<本日の投手リレー>
日本ウェルネススポーツ専門学校:佐藤紀(6回・1/3)‐篠崎(1回・2/3)
明治安田生命:日野(3回)‐平田(3回)‐古田(3回)

  • 学生さんは元気で大変よろしい。

1回に鈴木君が先頭打者ホームランを打った時のウェルネスベンチの盛り上がりぶりにほっこり。
なんというか…学生さんやなぁというか、若いなぁというかw上手く表現できないけど、いいっすなぁ、ああいうの。
前回の試合の時は点が入らなかったのもあると思いますが、今日はなかなか元気なベンチでございました。若いって羨ましい。