ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

京都大会の最中に。

ある日の試合後、京都駅前までご飯を食べに行ったのです。駅前だったら何かあるだろう、という安易な発想で。事前にそういう下調べ等は一切していなかったので…
そしたら、時間も時間だったわけですが、駅前のお食事処が行くところ行くところ軒並み行列だったんですね。五右衛門や和幸にすら行列ができていたのにはびっくりしました。水戸の和幸は超空いてたのに。
で、しょうがないので、ヨドバシの中にあるお店に入ったんです。京都に来ておきながら名古屋料理ってどういうことよと思いつつ。
そこがなかなか美味しくて…ワタクシは名古屋料理を食べた経験はゼロなんですが、とても美味しかった。ああいう味付けは自分の好みなんだな、きっと。
美味しかったので、また行きたいなぁ、東京にも店舗あるかなぁと思って調べたら、名古屋と京都の2店舗しかないと知って、ちょっとがっかり。
でもビックリしたのは、そのお店がかのジェイプロジェクトの経営するお店だったということ。ググるまで全く存じませんでした。
ちなみに、行ったお店は名古屋丸八食堂といいます。お値段そこそこ。丼ものは結構ボリュームあるかも。また機会があったら行きたいねぇ。