ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

色々な大会の結果。

トヨタが圧倒的な力の差を見せ付けて優勝。
永和商事ウイングが結構頑張ったっぽい。俺の伏木海陸運送がちょっと心配ですが…

優勝はフェズント岩手。毎日新聞によると、とりあえずこの大会に出場した3チームとも東北予選に出場して、この岩手予選はいわゆる順位決めって感じの位置づけみたいです。
しかしトヨタ自動車東日本というチームの登場にクリビツ。
そういえば大分以前にブログでも取り上げてましたが(すっかり忘れてた)、そうか日本選手権予選にちゃんと間に合ったんだね。よく見たらJABA公式にも載ってた。っていうか当時ソースにしてた記事のリンクが死にまくってるな……全文引用はアレだと思ってなるべくしないようにして、リンクを貼るだけで済ませてるんだけど…
公式サイトはまだなさそうですが、こちらに野球部所属選手の名鑑があります。
ところで、毎日新聞のサイト内を検索してて初めて知ったんですが、トヨタ自動車東日本にはセーリング部もあるのかな?ロンドン五輪に所属選手が出ているようですが。

確かこの大会も日本選手権岩手予選と同じニュアンスの大会、と聞いた記憶が。
優勝は日本製紙石巻、準優勝はななぎん。しかしJR東日本東北が全敗とは…