ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

できる限り周囲に対する期待値を低く持っておくと、いわゆる期待を裏切られた時に受けるダメージが最小限で済むんですよ。

今更ですが、BladeCatcherの基本的なものの考え方について。
自分の、特にプロ野球に対する見方がちょっとおかしいのは、一応自覚しています。
「それはないだろ」と一般的に思うようなことでも、「いやいや昔の横浜に比べれば全然マシだよ」で勝手に論破して終了してしまうのは、自分の持ってる物差しがおかしいからなんです。何を見ても底辺のアレと比べてしまって、何もかも自分の想像よりも上に見える。
だから、私の発言の節々に「ざけんな何暢気なこと言ってやがる」と思うことがあると思います。自分でも思います。上記の負け犬根性のせいだと、ご理解いただければ幸いにございます。
あと、めんどくさがりなので深く考えるのをすぐやめる癖もあるんだと思うんですけど(爆)
最近は昔に比べて雰囲気が変わったみたいですが、今でも結構思っています。横浜への入団は野球人として最大の不幸だ、と。万年ビリだからという理由だけに留まらず。
うん、あれなんですよ。私尾花時代が本当に嫌いだったんですよ(爆)
いつか、自分が見たアマチュアの選手に対して「横浜に入ってよかったね」って思えるような時代が来るといいね。