ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

WBC予選3組・1回戦 ブラジルvsパナマ

WBC公式の選手名鑑を見て、選手の数少なくね?と不安になっている僕です(爆)
そういえば東芝公式にて、ブルーノがWBCブラジル代表に選ばれたよ!ってニュースになってましたが、この画像を見てしぬほどほっこりしました。目視でわかった限りですが、ブルーノのほかにもヤクルトユニの選手とか、ヤマハユニの選手とか、NTT東日本ユニの選手とか…各自の所属チームのユニ着て練習したりしてたのかな?
んで、試合はというと…あのパナマに3‐2で勝利したそうで!こちらから試合のスコアが見れます。ここでは試合のダイジェストの映像(?)が見れる感じかな。しかしこうして見ると、改めて日本の野球って本当に細かいというか丁寧というか、なんというか…自分が観る試合がそういうのが多いのかなw
あとサンスポがこうして取り上げてくれたのは、やはりサンスポだからなのか。元ヤクルトのツギオとかまでちゃんと書いてくれてる。
自分がちょっと気になったのは、上で取り上げた映像にちょこっと出てるブラジルのアンダースローの投手なんですが…ケスレイ・コンドウ選手かな。ユタ州立大の選手らしい。
Youtubeで検索すると、投球動作の動画が見れますが…球筋が見えないのがアレですが、結構個人的にグッとくるアンダースローですね。いや変則フォームが好きなだけとかそういうアレは…
っちゅーわけで、次の試合は日本時間で言う日曜日…になるのかな?コロンビアとニカラグアの試合の勝者との対戦になりそうです。