ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

第26回BFAアジア選手権大会

日本は本日で全日程を終了しました。というわけで。
JABA公式(PDF)にも結果は載ってますが、以下はCTBA公式にリンクしてます。

スタメンはこちら。
スコアはこちらの、選手成績はこちら。
1‐0で日本が勝利。7回雨天コールドだったみたい。
フィリピンの野球のレベルはちょっとわかりませんが、結構苦戦したのかな。1点は多幡さんのタイムリーだったようですが…勝てて何より、かな。しかし世界各国で侮りがたいチームが多くなってくるなぁwそれはそれで面白いけれども。

スタメンはこちら。
スコアはこちらの、選手成績はこちら。
韓国を2安打完封か、これはびっくり。韓国にはプロの選手も参加していたらしいですが…すごいな。先日の台湾戦での勝利といい、日本のアマチュア野球だってまだまだ強い、って感じがして嬉しいです。
吉永君も、日本のプロ野球すら楽に勝てる相手じゃないのに、これだけ投げたのは素晴らしい。あと秋吉さんの連日の神リリーフぶりがイイネ。今年は絶好調なんだなぁ、本当に。打つほうでは、山川君が2点に絡む活躍をしたのか。

スタメンはこちら。
スコアはこちらの、選手成績はこちら。
初回のエラーがらみの失点はいただけないけど、それ以降は打線が大爆発。林さんのホームランとか出たのか。ホームランは「全打」って書かれるんですね。投げるほうも新垣さん→濱野さん→大瀬良君→大城君→吉田君と、アマチュア野球ファン歓喜な豪華なリレーだことw
ところで中国側のスコアをよくよく見たら、呂建剛なんて懐かしい名前が。まだ野球続けてたのかーなんて軽くWikipediaを見たら、現在中国のエースらしい。そもそも2003年に中日を退団したのも戦力外とかじゃなく、中国野球リーグを設立する上での中国側の要請だったのか。初めて知った。9年目の真実ですわ(爆)
というわけで、日本が5戦全勝で大会優勝。そんでもって5連覇達成とな。しかしいい写真だなぁ。