ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

ジョンを奪った天使は誰だ。

横尾さんのブログを読む。この記事はちょっと、キツいな…誰かの責任とか、誰が悪いとか、そんなんじゃない話だと思うんだけど…
こないだ、週ベをさらっと立ち読みしたんですが、その時は確かドラフト特集だったな。なんかランキングが付いてたけど、正直つまらなかったな。
なんだろう、自分の目が肥えてしまったのか、特に格付けという構成がそうさせてた気がするけど単純に特集が面白くなかったのか、そもそもドラフトに対してそんなに興味のない性分だからか(爆)
ちょっと前まではそういうドラフト特集を読んで、この選手注目されてるんだーすごい選手なのかなー見てみたいなーって、観戦の一つの目星にする節があったけど…最近大方のチームのことをわかってきたからなのか(大学はまだ全然未熟ですが)、事前情報なしで観に行って、偶然気に入る選手を発見する率のほうが高いな。
とかなんとかゴタクを並べてみたが、単純にこのところ忙しくて紙媒体を大してチェックしていないだけである(爆)あ、でもこないだベースボールクリニックはちょっと見ました。私も眼鏡姿にやられました(爆)
しかし…最近よく思うんですよ。NPBの人たちって、人ん家の畑にズカズカ入ってって作物を獲っていくんだけど、荒らすだけ荒らして、原状回復どころか元に戻す手伝いもしてくれない気がするなーって。私の見えないところでは色々やってるのかもしれないけどね。