ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

各地の都市対抗予選

  • 北関東二次予選

本当に本当に、番狂わせじゃない。
全足利クラブが都市対抗出場を決めました。富士重にも勝って、今日住金鹿島にも勝って…日立戦こそ落としたけど、あと一歩だったもんな。企業チームと完全に互角だったんじゃないかと思います。
で、第2代表は(上の記事で先に軽く書いてしまいましたが)富士重工業と。そっかー…今年は日立落ちなのか…今年も日立の摩訶不思議アドベンチャー見たかったなぁ、なんて。でも富士重もさ、林さんが一振りで決めたとかこう、滾っちゃうよねっていう。あと毎日新聞の記事見て知ったけど、二番小杉さんとか嫌すぎる(相手にするって意味で)
しかし住金鹿島落ちに日立落ち…補強選手枠が3つしかないのが勿体無い。全然選べない。北関東だけ5枠にしようぜ(爆)

まず、1抜けはかずさですか。
…すごいよ加藤君。すごいよかずさ。幸松大エース様をKOして(っても3失点だけど)、第1代表の座をゲットするなんて。
一方、さいたま争いはHondaに軍配。なんか日通、力負けしてる感が…

  • 東海二次予選

第7代表に滑り込んだのは三菱重工名古屋でした。そうか…ヤマハはダメだったか…今年東京ドームに来るのは家康くんではなく新保ちゃんなのね。…私は名古屋だったら、オスのビーバー君のほうが動きにキレがあって好きなんですが(爆)いや、うん、去年見た新保ちゃん可愛かったけどさ。

  • 中国二次予選

JFE西日本が勝ったのは、まぁわかる。っていうか陶山さん→岩澤君ってエグいなー。
でさ、三菱重工広島がコールド負けっていうのはどういうことなの?嵐の前のナントカな気がしてならないのですが…
ってなわけで、第1代表争いはJR西日本vsJFE西日本となりました。今大会本戦初出場のチームも出てきてることだし、JR西日本もそれに乗っかってほしいなーと思いつつ……次JFE西日本か…

  • ほか

東海ネタ…だと思うんだけど、近畿ネタでもあるかもしれない。
永和商事の狩野君は、3年前の三菱重工神戸の補強選手だったらしい。
(3年前は京セラドーム開催だったとはいえ)うわー全然覚えてないー!と思ったけどそうだよね、3年前の三菱重工神戸はこういう試合だったんだもんな。テレビでは観てたんだけども…