ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

各地の都市対抗二次予選

  • 東北

銀行組が頑張ってるなぁ。JR東日本東北がきらやか銀行に敗れるとは、ちょっと意外。ピッチャーは結構本気出してるんだけどね。
日本製紙石巻のブロックは、どうせ日本製紙石巻が勝ち上がってくるだろうからほっとく(爆)あ、そんな中東北マークスの阿部君が頑張ってるよと。

  • 北関東

第1代表:日立製作所←わかる
第2代表:新日鐵住金鹿島←工エエェェ(´д`)ェェエエ工
こんな試合してんのに第2代表とか獲れるんだ…
んなことより、何で富士重工業が落としちゃったんだろう…っていうのは、点が全然取れてないのがダメだったのかなぁ。住金鹿島戦でもほとんど打てなかったみたい…チャンスらしいチャンスも作れてなさそうだな。なんか、ここまでダメな富士重工業は珍しい気がする。

私が今日ブログを書こうと思い立ったのは、JFE東日本vs新日鐵住金かずさマジックの試合の顛末を見たからである。これは試合の流れもわかりやすく併記してくれた、南関東連盟の中の人にも本当に感謝したい。流れを読むだけで面白すぎる。
久しぶりに観に行けばよかったと後悔した試合を見た気がする。今日は健康診断だったので、どうあがいても観に行けなかったんですけどね…
まずさー…「幸松(8回1/3)」と「渡辺俊(6回)」って、これ双方ともリリーフだけど、もうおじさんの投げ合いの試合じゃん(爆)特にJFE東日本のおじさんはヤバいわ。そもそも中林君以外のピッチャーはどんだけ役に立たないんだよっていう。幸松大先生もよう頑張りますな。っていうか杉本君が投げてないようだが…また怪我してるのかなぁ。
そして渡辺俊介ちゃん、これだけのロングリリーフなのに零封してるのがすごい。やはりさすが、という感じ。6回投げて4安打しか打たれなかったのか…

>相手もエースの幸松が出てきていたので気合を入れました

同じことを幸松大先生も思ってたと思うよ。
あとこれ、素敵な言葉だと思ったからコピペする。

>「16年前、僕は今日の玉井(先発投手)のように打たれたけど、ベテランがカバーしてくれた。だから今日は僕がカバーしてやろうと。あいつらをドームで投げさせてやろうと思って投げました。都市対抗。意地ですかね。そのためにここに戻ってきたので。ドームに出ないと社会人野球はダメ。社会人野球は都市対抗がすべて。そのくらいの思い入れがあるんです」

しかし5時間31分って…去年の都市対抗の決勝よりも長いぞ。さすが南関東だね。今年は3枠で例年よりちょっと余裕あるけど、試合のレベルは高そう。
次の第3代表決定戦は、JFE東日本にまだ戦う力が残ってるか、ついにHondaが予選落ちする日が来るか…これも楽しみ。

  • 東海

トヨタ自動車vs東海REXトヨタが勝利して第3代表の座をゲットしたけれども…

トヨタのこの予選絶対投げるマンヤバいわー…
それと、ヤマハも第4代表の座をゲット。今年はヤマハの応援が見れる!これは観に行きたい!それよりも点が取れなさすぎて勝てない西濃運輸がヤバそう。第5代表戦が正念場かなー。ここ東海REXにも勝ってほしいから、ちょっと困るカードなんだけど。

  • 近畿

日本新薬が第1代表の座をゲットしたのは嬉しい。日本新薬は本当に強くなったね!
にしても、三菱重工神戸・高砂が第2代表とは…しかも相手はNTT西日本で、スコアを見る限りだけど、あの吉元君をKOしたように見える。おまけに今日は守安君が登板してない。こんなに点取るかー…今年の三菱重工神戸・高砂は一味違いそうだね。
で、そのNTT西日本日本新薬三菱重工神戸と2戦連続吉元君で落として、次は大阪ガスか……日本生命が優勝したおかげで今年の近畿枠は簡単に決まるかなーと思ったけど、案外そうもいかないのが面白いね。第4代表決定戦ではパナソニックが待ってるし…まぁぼくとしては、吉元君と北崎さんのセットでまた日本新薬に来てくれてもいいのよ、という気持ち(ry