ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

各地の都市対抗予選

Hondaがサヨナラ勝ちして第2代表へ。…何やかんやで決めてくるなぁHondaは。筑川さんの名前久しぶりに見た気がする。あ、ちなみに決めたのは三浦君らしい。
それにしても…大エースっぷりにただただ感心するばかりだけど、JFEは幸松さんで勝てないのは、大分キツいんじゃないかね…一応杉本君もいるけどさ。明日開催されるかどうか分からん天気みたいだけど…

  • 中国二次予選

こちらはJFE西日本が一抜け。やっぱりJFE西日本の壁は分厚かったね…
第2代表争いは伯和が三菱重工広島を振り落とす。かなり接戦だったみたいですが、よく勝ったなぁ。なんかここ最近勝負強いね伯和は。
で、明日はJR西日本vs伯和で最後の枠を争うわけですが…今伯和勢いありそうだから。どうかね。

  • ほか

北関東二次予選の話。ええっ、「先発の急変で、急きょマウンドに立った〜」ってあるけど、8回の話でしょ。これが試合の初っ端とかだったらともかく。先発を信頼するのはいいけど、勝負は何が起こるかわからないんだから…終盤のイニングなんだから尚更。ぶっちゃけ相手が全足利だからって油断したよね。
しかし記事を見る限り、難波君今回あんまり調子よくなかったんだろうか。住金鹿島戦の5回にようやく今大会初ヒットって…
東海その1。ヤマハの話。去年の予選と本戦とを見てきた者としては、渡邉さんを責めるとか絶対にできないですよ…今大会は先発陣も結構頑張ってくれたと思うけど、渡邉さんは十分にやってくれたと思うんだ。まぁ、渡邉さんぐらい頑張ってくれるピッチャーがもう何枚かあったらな、とは思うけれども。
東海その2。しれっと応援コンクールの結果発表。へぇー!東海REXが最優秀賞だったのか。これは本戦に向けて楽しみにしよう。