ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

東海地区の補強選手一覧きましたー

毎日新聞より。

 ◇西濃運輸 投手=佐竹功年(トヨタ)宇田川雄一郎(三菱自岡崎)▽外野手=田中幸長(トヨタ
 ◇新日鉄住金東海REX 投手=岩崎司、上杉芳貴▽内野手=樺沢健(以上トヨタ
 ◇東邦ガス 投手=六埜雅司▽内野手=多木裕史(以上トヨタ)▽外野手=柳裕太(ヤマハ
 ◇ホンダ鈴鹿 投手=竹下真吾(ヤマハ)▽内野手=田辺誠吾(王子)井貝星良(東海理化
 ◇永和商事ウイング 投手=戸狩聡希(ヤマハ)▽内野手=福田康一(トヨタ)▽外野手=中村優作三菱自岡崎)
 ◇JR東海 投手=蓬莱伸哉(王子)▽内野手佐藤二朗ヤマハ)▽外野手=小島宏輝(トヨタ
 ◇三菱重工名古屋 内野手=青山祐也(王子)▽外野手=高橋孝典(ヤマハ)秦健悟(トヨタ

もう東海地区のチーム全部見るべきっていう義務が発生しそうな勢いで、どこのチームもオイシイんですが。
西濃は大体想定どおり。野手を獲るとしたら誰を獲るんだろう?っていうのは迷ったけど、投手は獲るべきところを獲ったな。誰のこととは言わないが、そこで獲るなよという気持ち(ry
東海REX。上記3名が抜けたら、選択肢は色々あるからなーと思ってたけど…あれだよ、東海REX+岩崎さんと聞いてこれとか思い出したりしていない。あと秦さんもいたら完璧だったのにとか思っていない。いや正直、どこか補強で獲ってくれるだろうか…って不安はあったから、秦さんが三菱重工名古屋に補強されたのは、これはこれで嬉しい。この画像見ると、ヤマハの予選敗退が猛烈に惜しくてですね(爆)
永和商事は、メンツを見てガッツポーズの勢い。やばいな、これアタシ的に大分オイシイなぁ。永和商事って全体的に若いチームだけど、戸狩君や優作君はさておき、ベテランな域の福田さんってどうチームに馴染むのかなぁ。
JR東海は…今年は辰巳さんではなく小島なのか。これのせいで愛工大名電がどうとか思っていない。