ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

社会人野球東海選抜チームがタイ遠征に行くそうで。

日常ツバメガエシ様より。
どうやらチーム愛知と、静岡岐阜三重連合チームでタイ遠征を行う模様。
チーム愛知は上記のリンクで一まとめになっているのでともかく、静岡・岐阜・三重連合は3リンクに分かれてて見るのがめんどくさいので(私が)、このエントリでまとめてみる。

監督:山本秀樹(元ヤマハ
マネジャー:丸井健太郎(Honda鈴鹿
投手:九谷青孝、大野健介(以上ヤマハ)、石井裕大(西濃運輸)、浜矢広大、守屋功輝、岡本亮(以上Honda鈴鹿
捕手:川辺健司(ヤマハ)、森智仁(西濃運輸)、新田有規(Honda鈴鹿
内野手:青柳直樹(ヤマハ)、竹中直木(西濃運輸)、沢田昇吾(Honda鈴鹿)、相本宏(永和商事ウイング)
外野手:池田祥大(ヤマハ)、麻生隆造、生島峰至(以上西濃運輸)、松本敬弘(永和商事ウイング)、庄司輔(Honda鈴鹿

で、ひととおり選手をチェックしたところで…今回のタイ遠征は、野球の普及・向上+大洪水で被災した企業への慰問のためとのこと。Hondaという名前が出てたのでアレですが…だったら狭山&鈴鹿&熊本で遠征したりしたらアツいなぁとか思ったとかそういう…
若い選手主体でチームを組んでるんですね。愛知に樺澤君で、静岡・岐阜・三重連合に九谷君なのがちょっと惜しいなぁと思ったり。
以前東京都選抜と京都選抜が台湾と親善試合を行うというニュースがありましたが、こういうの週ベか次のグランドスラムか、どこかで取り上げてくれないかなぁ?国際交流の動きが活発なのはなかなかよいと思うし、もっと報じたほうがいいと思う。いや本心は単純に私が詳細知りたいだけなんですけどね(爆)