ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

8/31 第40回日本選手権関東最終予選 日本ウェルネススポーツ大学vs明治安田生命【公式戦】

※この試合は、関東最終予選が終了次第うpします。ってことは明日か明後日以降になるかな?
終了しましたので、うpしました。
スタメンはこちら。

<先攻・日本ウェルネススポーツ大学
1(二)加藤
2(遊)浦川
3(右)下川
4(指)坂本
5(一)宇佐美
6(左)井上
7(中)近藤
8(三)鈴木輝
9(捕)金子
(投)立松
<後攻・明治安田生命
1(中)増野
2(遊)本田
3(指)荒川
4(右)加藤
5(左)竹内一
6(二)島田
7(捕)野地
8(一)森川
9(三)米丸
(投)古田

ここで古田さん登板させちゃう?と思ってしまったのは私だけなんだろうか。
しかし古田さん、ちょっと調子良くなさげだったかなぁ。ある意味平常運行に戻ったと言ってもいいかもしれんが、立ち上がりにいきなりヒット打たれるも、その後は三凡。2回も四凡。ちなみにバント以外の打席は全部フルカン。3回も四凡。まぁ、無失点だったしいいよね。
一方の攻撃は相手が相手だからか、常々やってみたいんだろうな、と思うことをやってたけど悉く失敗。まぁやってみたいこと=足を使った攻撃なんですが…うーん、ウェルネスのキャッチャーの送球が結構よさげだったのもあるんだけどね。
しかし3回裏、2アウト二三塁から加藤さんのタイムリー+エラーも絡んで明安が2点を先制。続く一真がライトポール際辺りに飛び込む2ランを放ち、4点目。いい打球だったねぇ。打った本人もなんか嬉しそうだったw
あとの得点の経過はめんどくさくなっちゃったので簡潔に書く。
5回裏:ノーアウト満塁から、野地さんの2点タイムリー、さらに色々あって2アウト満塁から。本田さんの2点タイムリーで、この回4点。
6回裏:1アウト満塁から、森川さんの2点タイムリーと、増野さんのタイムリーで3点。
個人的に一番の肝はやっぱピッチャーかなぁ。
4回から古田さんの後を受けて、岡君が登板したんですよ。

岡君は春の関東選抜リーグのMHPS横浜戦で観て以来か。公式戦でも、この日以来の登板になるのかな。
あの日はちょっとアレだったけど、今日はそんなに悪くなさそう。フォアボールとかヒットとかでランナーを出しちゃったりはするけど、結構落ち着いてたかな。3イニング目は三者三振という最高の結果も見せてくれたし。もっと経験積んだら良くなりそうだな。慣れで強くなったりもあるもんね。
あと、上松君が投げるところを久しぶりに見たなぁと。

やはりいつ撮っても写りいいのな。
そういうわけで、11‐0で明治安田生命が7回コールド勝ちです。

<本日の投手リレー>
日本ウェルネススポーツ大学:立松(2回・2/3)‐須賀(1回・1/3)‐坪井(1回)‐下田(1回)
明治安田生命:古田(3回)‐岡(3回)‐上松(1回)