ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

日本選手権予選

全部東北ネタ。
先日の日本製紙石巻vsきらやか銀行の謎の同点劇について、毎日新聞に軽く詳細が。満塁に至るまでの経緯は謎だけど、4連続押し出しはいかんなぁ。きらやか銀行のピッチャーは結構フォアボール多めな感じですよね。これは来年の課題かなぁ。
そして、本戦出場権をゲットした日本製紙石巻ですが、ちょっと意外だなぁと思ったんですが実は日本選手権初出場なんですね。…ってさりげなく花岡君が首位打者賞獲っててアツい。
敗者復活戦。トヨタ自動車東日本がきらやか銀行に大勝。こんなに差がつくとは思わなかったが…しかし大谷君が打ったと聞くと、なんか嬉しくなるのは私だけだろうか。
で、決勝戦。死闘だ…これは死闘だよ…!!あれ、日本選手権予選ってタイブレークないんだっけ?いやどっちにしても延長13回までもつれるとは。そしてこの13回を七十七銀行の東谷君が一人で投げきるとは。トヨタ自動車東日本は、阿世知君がリリーフで頑張ったみたい。4回か5回ぐらいから、延長に少し入ったぐらいまでリリーフしたのかな?でも一歩及ばなかったか……
今回の日本選手権の東北枠は全部宮城勢で埋まっちゃったけど、トヨタ自動車東日本が頑張ったり、きらやか銀行もあわやな場面を見せてくれたり…他の県も勢力を拡大してるって感じかな。福島にも企業チームできないかなー……あっ自衛隊福島(ry