ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

レポに入る前に球場のこと〜サーティーフォー相模原球場編

このコーナーは、一般の野球ファンは普通に生きてたら足を踏み入れないんじゃないかと思う、いささかマニアックな球場について自分用にメモっとくコーナーのつもりでいますが、サーティーフォーのことも一応。だって相模原球場に来たの…多分6年ぶりです。最後に行ったのが湘南シーレックスの相模原開催試合の時だったので…ああ、その時はガッチガチのハマファンでしたよorz
淵野辺駅南口のバス停から行くってのは昔から変わってないんだけど、首都大学野球連盟公式には「淵野辺駅下車バス(32・33循環)淵野辺公園下車10分」って書いてあるけど、今のバスのダイヤだと「36・37循環」が正しいです。数字で見るとややこしいですが、とりあえず「青葉循環」って表示されてるバスに乗れば、淵野辺公園を通ってくれると思います。淵野辺駅からは30分置きぐらいにしか出てないみたいだけど…
ちなみに淵野辺公園のバス停には、相模原駅相模大野駅へ行くバスも停まるようなので、もしかしたらそこからも行けるのかもしれません。
つまり何が言いたいのかというと、勢いで乗った帰りのバスが相模大野駅(小田急線)行きでして、小田急が大の苦手なワタクシは帰りにとても苦労したということです。