ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

あべみほちゃんのお顔に白いのがべったりと

www.tokyo-sports.co.jp


あなた、卑猥なことを考えながらこのブログにアクセスしましたね?先生怒らないから(ry
しかしタカタイチの存在忘れてたよ…去年か一昨年ぐらいまでは、開催しないのかなーってググって調べてたけど、完全に忘れてました。社畜なのが悪い(強引)
メインのことが他の記事に書いてあったけど、良さそうな試合だなぁ。
www.tokyo-sports.co.jp

さらにDOUKIはタイチを紹介してくれたもう一人の恩人・ミラノコレクションA.T.の必殺技ヴィクトリア・ミラネーゼ(変型岩石落とし固め)まで発射。それでもタイチはデンジャラスバックドロップで反撃に転じていく。

ここの文章だけで、二人の思いがぶつかり合ったというか、DOUKIに対してタイチがしっかり答えたなって感じがとてもよくわかっていいですね。ちゃんとデンジャラスバックドロップと書くのもね、タイチの師匠は川田利明だからね。
で、何故かスポナビで速報?をやってたらしい形跡があるんだけど…ここにあるのはダイジェストの映像なんだろうか。
sports.yahoo.co.jp
文章だけだと情景が脳裏に浮かんで「ああ、いいなぁ」という気持ちになるけど、本当にそこの部分だけ切り取った映像を見ると、「???」ってなってしまうなw解説のミラノが感極まってるらしいのはわかったんだけど(というかもう途中から解説じゃなくなってるけどw)、どうしてこうなったというか……あれですね、どんなに面白いから、盛り上がるからって、クライマックスの1シーンだけ切り取って見せられても、それまでのあらすじがよくわからないのと、そのせいでテンションが上がりきっていないから上手く飲み込めないって感じですね。ドラマとか映画とかでも、そういうのあると思いますが、プロレスも同じだと思います。


そうかNJPWワールドで中継してたのか……ちょっと調べたら、会費とは別にPPVの料金がかかるのか…そこまでして見たい試合だったらお金出すやもだけど、その値段だったらチケット買って現地で見たほうがよくない?と思ってしまいました。東京住まいだからねしょうがないね。