ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

日本選手権

全然口を出さなかったのは、ほぼ仕事で見れていないからです……結果はチェックしていたけど。
優勝は大阪ガス
にしても、都市対抗も含めて、決勝戦がこんな打ち合いになったのは珍しいのでは?決勝戦ってロースコアの投手戦がほとんどで、どちらかが一方的に打つということは多少あったと思うけども。


決勝は毎日新聞公式の中継で見ていましたが、今日の実況はオリックス戦でおなじみの大前アナ、解説はジョニーでした。
そういえばジョニー曰く、最近は照明がLEDだからすごく明るくて、ボールが照明に重なると全く見えなくなる、という話をされていました。
最近屋内球場なのにアイブラックをしている選手が多い気がするんだけど、これはただのファッションじゃなくて、普通に照明が眩しいからなのかな。
京セラドームはわからないけど、東京ドームで都市対抗を見ていて、フライの処理をミスるケースが妙に多い年があったような気がしたけど、そういうことだろうか。