ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン戦のレポを見ながら思ったんだけど

グラデユニ、流行ってるんだね… しかしオープン戦用ユニを採用してるチームって、関東圏以外でも結構いるんだなぁ。東邦ガスのはちょっとギャップを感じてビビった。日本新y…あ、いや何でもないです…

帽子飛ばしすぎ!ヤクルト竹下にアゴヒモつけろ指令

竹下君は帽子飛ばす系男子のイメージ全然なかったけどなぁ。飛ばしてたら絶対ネタにしてたし(爆) ヤクルトさん採寸合ってないんじゃないですか?でも頭小さいの羨ましい…(←帽子のサイズなかなか合わなくてオシャレに困る人)

ドラ1・高山、三塁守備に初挑戦

こういう記事を見るたび、あーもうプロ野球のやつらってホント何もわかってないと思ってしまう。 しかし「感想は特にないです」に草

JABA関東選抜リーグの日程が発表されました

JABA公式より。前期(PDF)と後期(PDF) …えっ、もう後期の日程も出てる、だと…!?私が社会人野球を見始めてから、前後期同時発表は確か一度もなかったぞ。でも球場的に行きにくいし、8月の埼玉とか…これ猛暑で死人出るんじゃないか… しかし前期の日程は、うま…

ウワーやっと休みだー(白目)

2016年度東京都企業春季大会の組み合わせが発表されました

JABA公式より(PDF) お、ちょうど祝日の21日に3試合やってくれるんだ。いいじゃん。

トヨタ公式ブログがなんか楽しそう

自社チームの女子バスケの試合を観に行ったらしいよ。 こういうのいいですね。ユニフォーム持参する会社愛ですよ。

明安で思い出したけど

明安公式(PDF)に秋季キャンプのたよりが届いておりました。新人選手たちが頑張っているようです。 そんな中に「籔博貴(東京大学)マネージャー」という文字……あれ?藪君のこと大学野球の秋決算号に載ってたっけ?マネージャーでも野球部のマネージャーとし…

東京六大学各チームのオープン戦のスケジュールが発表されました。

東京六大学公式より。社会人対抗戦の情報もあるよ! いやー…やけにNTT東日本絡んでるけど、どうしたの?一応明大とのパイプは持ってるようだけど、東京六大学のチームとオープン戦やるとか、ここ何年か聞いたことなかったけどなぁ…個人的には、今までちょっ…

土日絶対寝込むマン

今から死ぬほどどうでもいいことを書く

DeNA戸柱12球団ルーキー1号、笑わぬ男初笑 「ハマの金剛力士像」こと、DeNAのドラフト4位戸柱恭孝捕手(25=NTT西日本)が鮮烈デビュー弾で、アレックス・ラミレス監督(41)に“初陣白星”を贈った。 そんな二つ名を今初めて知りましたが、…

「オールフロンティア」新規加入を承認、今年度日程決定 /埼玉

もしかしたらリンク先、会員登録しないと見れないかも… にしても、ついに謎のオールフロンティアの詳細きたか。あれだけ大卒の選手を獲ってたから、企業チームなんだろうなーと思ってたけど……さらにまた南関東が激戦区になってしまうな…

セガサミー野球部がニコニコ闘会議2016に出張してたようです

本当にいたんだ… セガのロボピッチャと聞くだけで某マンガを思い出して吹くし、「打球をホームランの的に当てた方には抽選で、セガハード(ドリームキャスト、セガサターン)が進呈されました。」ってこれ誰得なんだw20世紀のハードだぞwwむしろ私が欲し…

第71回JABA東京スポニチ大会の組み合わせが発表されました

JABA公式より(PDF)ひたすら漢字が並ぶDブロックがなんか斬新。 今年は神宮・ハマスタ・大田といい球場で開催されますね。岩槻?上尾?それはなかったことに(ry あ、そういえば今初めて気づいたけど、決勝は順延とかなければ土曜日開催になるのか。これは普段…

トヨタ自動車野球部の主将と副主将のインタビューが載ってました

トヨタ公式より。 いやー…噂には聞いてたけど、新主将…ご指名があったのか……私はてっきり、 ・主将になる→毎試合(少なくとも公式戦は)ベンチに入らないといけない→登板する可能性アップ→むしろ毎試合登板する。そして抑える→社会人ベストナイン&最優秀投手の…

明安の野球部名簿がしれっと更新されています

公式より(PDF) えっと、手錢君は本格的に外野手になったのね。いやまぁそれは去年のシーズン終盤に察してたからいいけれども。 それと荒川さん…背番号も変わって、いよいよまじで指導者へシフトしていくのかなぁ。さすがに荒川さんの背番号を早速受け継ぐル…

スポニチ大会の組み合わせ発表遅くないッスか?かずさ公式にはちょこっと出てるんだけど。

<社会人野球>復活かける42歳、松中内野手

プロ野球・ソフトバンクを昨季限りで退団した松中信彦内野手(42)が、現役続行を目指してかつて所属した社会人野球のチーム内でトレーニングをしている。 新日鉄君津、つまりかずさマジックですやな。 しかしかずさって、改めていい人達だなーと思う。松…

JABAクラブの会員証が届いたんですが、雰囲気がガラッと変わってびっくりした今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。