ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

第82回 都市対抗 東京2次予選 第二代表決定戦 NTT東日本vsセガサミー

NTT東日本きたああああ!!!!!
いやーもう、速報見て会社で内心ガッツポーズでした。
っていうか福井さんすごすぎ。NTT東日本が配ってる選手名鑑パンフでは、小石君のほうが大きく写ってますが(爆)もうNTT東日本のエースは福井さんでしょ。
私が福井さんを見たのは、確か5月20日の関東選抜リーグが最後だったと思いますが…その時もよかったからなぁ。あの感じを今もキープできてるのかな。だとしたらすごいと思う。
それにしても、公式のこの胴上げされてる人って福井さんだよね?上がりすぎじゃない?wwこんな綺麗な胴上げはじめて見たwww
あと、フォトギャラリーの高尾さんが飛びすぎてww私高尾さんのこと好きだけど腹筋崩壊したwww

読んでて胸熱になったので全文載せる。

 社会人野球の第82回都市対抗大会2次東京予選は28日、神宮球場で第2代表決定戦を行い、NTT東日本(東京都)がセガサミー(東京都)を5−0で破り、3年連続36回目の出場を決めた。



 七回1死一塁、NTT東日本の主将、北道が接戦の行方を決定づけた。高め速球を強く叩き、右翼ポール際に運ぶ2ラン。二回に先制して以来、両チームを通じて5イニングぶりの得点だった。



 北道は「福井が打たせてくれた」と言う。JR東日本に大敗した前日の第1代表決定戦の残像を消さんとばかりに、先発した5年目の右腕、福井が好投していた。



 垣野監督が「精神面で成長著しい」と信頼を寄せる福井は、前々日から、第2代表決定戦の先発に指名されていた。「一人ひとり、丁寧に投げることだけ考えた」と福井。低めへの制球がさえた。



 強い日差しの下、福井が「キツいと感じ始めた」という時に出た援護弾。これに勇気づけられるように、福井は予選で自身初の完封を無四球で達成した。



 この予選では、新人の成田義(上武大)と越前(立正大)を3、5番に起用。初戦から2試合連続で成田義が先制打を放つなど、準決勝までは活躍を見せたが、代表決定戦2試合はともに無安打だった。一方で、この日は二回無死一塁で平野がエンドランを決め、一、三塁から梶岡が先制の右前打。さらに北道、福井と、経験を重ねた選手が勝利を引き寄せた。



 北道は「新人に結果は求めない。僕らが力を出すことで、若手に生き生きとプレーしてもらえればいい」と言う。さらなる成長力を秘めたチームの可能性への自負が、のぞいた。

ああ、いいチームだ。ホントにいいチームだなぁ!
大阪まで応援に行きたい。まじで。