ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

8/7 JR東日本vs日本製紙石巻【オープン戦】

  • 読み違い

今日の試合は、何時開始かわからなかったんですよ。
で、今までは大体13時開始で、たまに早まって12時開始とかあったんですね。
だから、12時ちょい前に着いておけば大丈夫だろうと思ってました。違いました。
まさか11時開始だったとは……というわけで、今日はギリギリ3回ウラ途中〜4回表からのレポになります。
あと、ちょっとこの日暑すぎて、途中から若干意識朦朧としていたので、トチ狂ったこと書いてたらスミマセンorz


  • というわけで、とりあえずスタメンから。

4回時点のものなので、ちょっとビミョーですが…。

<先攻・JR東日本
1(二)生島
2(中)佐藤弦
3(一)石岡
4(右)松本
5(三)遠藤
6(指)大前
7(左)都築
8(遊)重谷
9(捕)田仲
(投)阿知羅
<後攻・日本製紙石巻
1(中)比屋根
2(三)住川
3(右)川畑
4(左)濱田
5(指)西尾
6(一)前田
7(二)後藤禎
8(遊)後藤貴
9(捕)狭間
(投)沖山

  • 3回までのあらすじ。

1回表にJR東日本が1点先制。そのウラ、日本製紙石巻が3点を返す。
で、3回表にJR東日本がまた1点を返して、3‐2で日本製紙石巻がリードした場面で、4回からです。

4回ウラ、相手の連続四球でランナーを二人出して、送りバントでランナー二・三塁とします(この時の比屋根君のバント巧かったなぁ)
ここで川畑兄貴のライトへの2ベースヒットで2点追加。さらに6回にはエラーも絡んで1点追加。
攻撃は出したランナーはしっかり返すみたいな感じで、効率のいい攻撃ができていたと思います。
けど、今日日本製紙石巻がよかったのはピッチャーかなぁ。
先発の沖山君は4回を投げて降りてしまったので。ちょっと今回は何ともコメントできませんが…
沖山君の後は、齋藤君・佐々木君・深澤さんと繋いでいました。
この齋藤君・佐々木君はルーキーの子なんですが、かなりよかったと思います。
齋藤君はちょっとサイド気味?なレフティーっ子なんですが、特に左バッターにとってのアウトコースは、打ちにくそうというか見にくそうというか…そんな風に見えました。
で、佐々木君は3イニングを投げて、見逃し三振3つ(だったはず)を奪っていました。緩急を巧く使ってるのがよさげな感じでした。
4回以降はピッチャー3人でヒット2安打に抑え込んでました。
んで、JR東日本はちょっといいところナシだったかなぁ…ヒットも出ないし、四球から失点とか、2アウトからデッドボールでまたランナー出して失点とか…うーん。
あ、でも金ちゃんはとてもよかったです!2イニングを投げて、3奪三振。ボールもとても切れてました。
キレキレな金ちゃんが見れて大満足でした。
というわけで、試合は6‐2で日本製紙石巻が勝ちました。
写真は、暑くてそれどころじゃなかったので何も撮ってません…orz

<投手リレー>
JR東日本:阿知羅(たぶん3回)‐湯本(3回)‐金(2回)
日本製紙石巻:沖山(4回)‐齋藤(1回)‐佐々木(3回)‐深澤(1回)