ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

「新日の刺客」が世界初切符

レスリングのお話です。
NOAHの地上波中継がなくなっちゃってから、プロレスネタはかなりご無沙汰なんですが…(ワールドプロレスリングが放送される時間まで基本的に起きてられないし…夜更かししたらたまに見るけど…)今の新日ってアマレスにも手を広げてるのか。
んで、ブシロードクラブって何だ?とちょいググったら、Wikipediaに項目があった。「普段は新日本プロレスブシロードなどの企業で働きつつ、道場で練習し、オリンピック出場を目指す」って、他のアマチュアスポーツ選手と同じような感じですよね(違ったらすみません)
なんかあれだね、たまに色んなメディアで見かけることもあるけど、ブシロードが親会社になってからすごく積極的に動いてるんだな、新日って。プロレス愛とレスリング愛を感じるよ。
この山口剛選手の今後の活躍にも期待しないとですね。また何かの大会で活躍したりしたら、こうして記事になったりするかな?
しかし、オカダ・カズチカのメッセージがアツすぎてもうね。なんだ超いい人じゃん(爆)