ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗予選のこと

先週分ぐらいまで下書きに書いて保存してたんですが、サボってる間に色々動いてた…

  • 東北予選

JR東日本東北、連日圧倒的な力の差を見せ付ける。
これは本当にもう、宮城一次予選で敗退したのはだいぶ黒歴史になりそうだな(爆)
そしてこれはもう…ひどいよ石巻(爆)
そんなこんなしてたらTDKが予選落ち確定。わ、私の都市対抗の楽しみが一つ失われた…

  • 東京予選

明安vs鷺宮戦から、毎日新聞にこんな記事。
そう、大野君は1年目全然試合に出ないなぁーグランドスラムの新人紹介の写真にも載ってなかったし(手錢君と岡君だけ)、怪我でもしてるのかな?と思ってたら…卒業直前に怪我ってのは辛いよなぁ。
今年はちょいちょい四番に起用されたりもして、長いブランクはあったけど期待はされてるんだと思うよ。頑張って。
んで、明安は今日東京ガスと第1代表決定戦!…だったのですが東京ガスに持っていかれてしまいました。ホームランの被弾となるとなんとも…
でも、東京ガスが第1代表ってのも、これはこれで珍しい感じがするな。
さて…明日鷺宮には全身全霊をもって頑張ってもらうぞ(鬼の形相で)天気的に実施するかどうかビミョーそうだけどなぁ。

この流れに全然関係ないんだけど、多分ブログで触れてなかった気がするので(おそらく見落とし)、備忘がてら太田球友硬式野球倶楽部の選手名鑑の最新版を貼っとく。

深谷組の初戦。やっぱりかずさの壁は高かったかな…

結局あの変な予選の方式、何か意味あったの?ちょっと、西関東というか神奈川勢あんまり好きじゃなくてね…

  • 東海予選

と、東邦ガスが負けてしもうた…相手が王子だから、楽な試合ではないだろうなーと思ってたけど…
これで東邦ガスは第6代表決定戦まで転落。まずい…これはまずいぞ…なんか今日の浜松ケイ・スポーツBC戦なんてめちゃくちゃギリギリで、TDK東邦ガスまでいなくなったら、都市対抗の面白さが3分の1に減ってしまうぞ!と思ったのですが、首の皮一枚繋がったか…
同じく首の皮一枚状態の三菱自動車岡崎は東海理化と馬鹿試合。三菱自動車岡崎に試合経過が載っていたので見ましたが…もう色々とボロボロですやん(爆)
…第6代表決定戦にばかり目が行きがちですが、第1代表決定戦もやってました。ここはやっぱり、場慣れしてるJR東海が圧倒したかな。
永和商事は次第2代表決定戦だけど、相手は去年の第5代表決定戦の時と同じヤマハなんだね…これは面白いかも。

  • 近畿予選

大阪ガスが第1代表で突破したよ!!!というわけで、BladeCatcherのドーム参戦決定です!(いらぬ報告)
ひゃー、NTT西日本を、それも完封するとはなぁ。かなり厳しい戦いになると思っていたので。
しかしこれによって、第2代表以降が混沌としている…日本新薬は第5代表まで落ちちゃったし、まだ近畿三闘神(N西・パナ・日生)が全員残ってて、特に兵庫県勢が頑張らないと第5代表に3チームのどれかが落ちてくる……悪夢だ(爆)日本新薬も来ないとなったら、私は何を楽しみに都市対抗を(ry