ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

各地の都市対抗予選

個人的に大事な試合から。

岡崎公式の速報を見ました。相手のミスもあったしチャンスは結構あったんだけど、なかなか得点できず…って感じだったのか。倉谷さんが9回に打たれるのは誤算だろうけど(オープン戦も観てたし、まさか、なんで?としか思えなかった)、それにしても…なのか。鷺宮に続いて、まさかここで負けてしまうとは思わなかった…なんて油断しちゃいかんな。
そういうわけで午前中は上の空だったんですが、毎日新聞から。

チームによると、廃部した河合楽器野球部を母体に2002年に創部して以来、都市対抗予選で初めて企業チームに勝ったという。

クラブの歴史を刻む1勝だったか…

相変わらず相性の悪い東京ガスか…と思ってたけど、めちゃくちゃ頑張ったよ。本気でいけるって思ってた。ここに来て岩佐君が立ちはだかるとは…
明安公式(PDF)を見る限りだと、最後も大チャンスがあったけど手を読まれたみたいで…やっぱり試合運びは東京ガスの方が上手か。そんな試合巧者ぶり明安戦で発揮しないでくれよ(爆)
で、他の試合。

  • 東京都二次予選

セガサミー、またもクラブチームに苦戦する。
っていうかゴールドジムの存在感やばいな。今更だけど、今年の予選の台風の目だったか…

  • 近畿二次予選

結果だけ見てあーハイハイと流すところでしたが、福富1号満塁ってどういうことなのか。
ホームラン打つ系のバッターじゃなかったと思ったんだが…

  • ほか

それと、昨日のHonda鈴鹿と永和商事の試合について、毎日新聞の記事を読んでからHonda鈴鹿公式の戦評を確認。なんぞこれ!Honda鈴鹿の上位打線機能しまくっててやばいぞ。
あと、JR東日本vs東京ガスの試合のこと。どうやら難波君はJR東日本を本気にさせてしまったようだ(爆)ちなみに、去年の日本選手権ってのはこの試合ですな。