ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

青学大・原監督が箱根に提言 全国から出場可能に

っていう記事があったんですが、その中の

1月の箱根が終わると、10月の出雲まで駅伝がない。世間から話題を消さないためにも、3月に新たな大会をつくる。実業団のニューイヤー駅伝の上位10チーム、大学は箱根のシード10校、高校生は選抜の1チーム。

それ都道府県対抗駅伝で似たようなことやってるじゃん、と思ったけど都道府県対抗駅伝は1月でした。って考えると3月に何かしらの大会があってもいいのかな(それか、都道府県対抗駅伝を3月にずらすとか)
先日親と話してて「いつ開催だっけ?」となったんですが、男子は今月の24日だった。ちなみに女子は1週間早い17日。でも出場選手の発表は大体同じぐらいの日にちになるのね。
高校・大学・社会人をひっくるめた、サッカーでいう天皇杯みたいな大会(これはプロのチームも含まれてるけど、陸上にプロ枠とかないし)って、野球とかでもやったら面白いんじゃない?ってよく言われてるけど、実際どうなんだろうね。
まぁ1回ぐらい試しにやってみてもいいんじゃない?という気はします。面白かったら続ければいいし、スポーツの活性化に繋がれば良き事だし。誰だ金の話をしているのは。