ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗東海二次予選をネット中継で見ていた

首都の入れ替え戦に行こうと思ったけど起きれなかったから…


東邦ガスと王子という組み合わせなだけあって、非常に面白い試合でした。そして東邦ガスが勝ちましたので、7月に使う有休が1つ増えました(歓喜


この前の試合の、岡崎とトヨタの試合もスコアを見ると非常に面白そうだったんだけど、代表決定戦しか中継しないんだよね。
JABA公式がなんかYoutubeで放送やるみたいだし、都市対抗関係はかなり力を入れているようだけど(人によっちゃ、社会人野球は都市対抗が全てという考えもあるかもしれないけど、まぁそれはそれで)、それならもう二次予選全部中継しようよ、と思うんだけど難しいかしら。放送の利権とか色々絡んでくるかもしれないけど…
予選も見れるようにすれば、社会人野球が気になる全国の潜在的なファンも、本戦に向けてここで色々予習ができるじゃないですか……というのは建前で、家に居ながら色んな地域の社会人野球を見まくって研究したい、というのがマニアの本音であります。これが多数派になったら、中の人も考えてくれると思うんだけどな!