ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

6/3 第90回都市対抗野球大会東京都二次予選・第1代表決定戦 鷺宮製作所vsNTT東日本【公式戦】

わかっちゃいたが、横浜から神宮は遠かったよ……まぁ西武ドームよりははるかに近いけどね。


そういうわけなので、私が到着した時点では既に5回表が終わっていて、2‐0で鷺宮がリード中。
どのように得点を取ったのかはわからないけど、とりあえず鷺宮の先発の野口君が非常によかった。これはもう断言できる。先月岐阜で見かけた時も良かったけど……いやーうん、やっぱりすごい。
NTT東日本も、私が到着した時にはすでに沼田君に代わってたけど、沼田君も非常によかったんだよな。こんなにいいピッチャーが投げてて負けてんのか、って思ったぐらい。


しかし9回裏のアレは…もうね、野口君がずっといいピッチングしてたから、去年みたいな腹痛に苛まれることなくスッといけるんじゃないか、と油断してたところで向山君に打たれちゃったからね。そして喜納君もツーベースで続いて、ああもうこれあかんやつや、と思わずにはいられなかったですね。その直後に代打の丸山君がスリーバント失敗をかましてくれたおかげで、平川君も切り替えられたんじゃないかなぁと思いますよ



それにしても…鷺宮は強いな。2年連続で第1代表になるほど強くなったなんて…嬉しいけど、若干寂しくもある…
強くなったというのは、めちゃくちゃ打つとか、すごい三振取って抑えるとか、そういうわけではないのよね。その辺は今までとそんなに変わってないと思う。それでも勝てるようになった……多分精神論的な話になってくるんだろうが、私自身がそういう話はあまり好きではないので慎んでおく。
でも、1球1球ごとにキャーキャー盛り上がってるベンチを見ると、あの子たちに勝ってほしいって気持ちにはなりますよね。座る位置が良くなかったので写真は1枚も撮れなかったけど…
私はあの子たちの喜んでる表情が見たい。それが何らかの形で勝利に繋がったのだとしたら、それは嬉しい限り。