ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのおりんぴっく

野球。ドミニカ‐韓国戦。
いやぁ……野球って最後までわかんないっすね、本当。9回のアレまでは完全にドミニカのペースだったのですが。
アメリカには勝てなかったけど、イスラエル戦とドミニカ戦と、2戦こういう勝ち方をできているので、韓国は自信持っただろうな。
…で、今更トーナメントを見たけど、メダルが決まるのは随分先なのね……東京都の代表決定戦みたいだぁ。
この逆転ブーストで韓国に勢いがつくかなと思ったけど、まだわかんないかな。そしてまだまだ野球を見ながら妄想を膨らませる時間はありそうだな。


まぁ私個人的には、ジョンフ君の同点タイムリーが非常に良かったので、もうそれでお腹いっぱいになりましたがねゲヘヘ
今日とか、昨日もだったかなぁ。ジョンフ君には大振りになるようなスイングが多くて、自分が決めようって気持ちが強くなってるのかなーという気がしましたが、同点のタイムリーは逆らわない綺麗な流し打ちで、上手いこと次に繋ぐような感じで、非常に良いバッティングだったと思います。なんかね、こういう試合での打撃って、所謂次に繋ぐ的な意識でやったほうが、かえって良い結果になることのほうが多い気がするね。どうしても自分が決めなきゃ、って気負いがちになっちゃうけどね。そりゃあまぁ、自分のホームランで全てを決めるのが最高に絵にはなるんだろうけど。