ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのおりんぴっく

野球のドミニカ‐アメリカ戦は見たけど、俺のアレンの活躍はありませんでした。でもやっぱり、守備範囲は広いなぁと。
で、仕事で詰んでいたのと、今日は逆にダメージ食らいそうな試合がありそうだったので、それ以上は見ていないのですが、ニュースは見てます。
それでまさかの名前を見つけてびっくりしましたね。
hochi.news
いやー、まじ!?ってなりました。石原君の名前が出るとは、本当にまさかだったね。
記事を読んで何となく、これは主将になる器ですわ、と思いました。ちょいと昔の話ですが、石原君は大東文化大の頃主将だったからね(それで覚えてた)


そして今日の本命。
www.rikujyokyogi.co.jp
www.afpbb.com
とりあえず貼っておく。
で、デュプランティス君の記事を探していたら、こんな記事を見つけて吹いてしまった。
見出しを見た瞬間は何かにこじつけた記事なのだろうかと思ったが、野球のことを抜いても普通に良記事だと思います。
www.chunichi.co.jp

さらに24歳の兄アントワーヌは2019年に大リーグのメッツからドラフト12巡目で指名され、今季は同球団傘下のマイナー、ブルックリン・サイクロンズ(1A)で外野手としてプレーしている。

ルイジアナ州で育ったデュプランティスも野球は好きで、驚いたのはエンゼルス大谷翔平の大ファンであること。二刀流に挑戦していることを、大谷が日本ハムに所属していた時から感銘を受け、ユニホームも買ったことがあるという。

まさかデュプランティス君に野球属性がついていたとは思いませんでしたね……これで当ブログも他競技だからと臆することなくデュプランティス君のことを書けますね!別に野球に関係なくても書くけど!
あとこっちも一応。
thedigestweb.com
これがトップアスリートの感性かという気持ち半分、普通の野球ファンの少年みを感じる気持ち半分と、なんかほっこりしました。