ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

俺の趣味にダイレクトに関連させるのやめろ

battle-news.com


見出しが私にとってド直球すぎる。こんなんアクセスするわ。
帝京大の西川君は、確かにいました。世代的には、今ロッテにいてる廣畑君と同級生かな。ただ、レギュラーの選手ではなかったので、試合ではあまり見たことがないです。レギュラーではないけど主将ってのは帝京大では時々あったと思います。
ワタシ一応手元にプロレス選手名鑑あるのに気付かなかったのかなぁ?と思って読み返しましたが、バックボーンが野球と書かれているだけで、帝京大野球部だとか主将だったとかは一言も書いてなかった。うーん、全然気づかなかったなぁ。


それにしても。

 そして西川は「僕はリングネームを新しくします。T.N.Revolución(ティー・エヌ・レボルシオン)です。拓馬のT!西川のN!そしてレボルシオン!レボリューションじゃないぞ!レボルシオン。スペイン語です」と改名を宣言。
 観衆から「えぇ~っ……?!」という戸惑いの声が上がる中、T.N.Revoluciónは「僕がT.N.RevoluciónとしてDRAGON GATEに革命を起こします!」と決意表明を行って大会を締めた。

うわダッサ完全に校長のセンスですねクォレハ……
だせぇというのもそうだけど、私は真っ先に「昔O.K.Revolutionってリングネームのレスラーがいたんだよなぁ」と思ってしまいました。ちなみに、旧O.K.RevolutionのWikipediaの経歴の欄は、カオスすぎて読みごたえがあるのでオススメです。


それはさておき、この展開は面白いね。第三勢力的な感じでやっていくのか。キャリアの若い選手でそういうことをやらせるってことは、期待されてるのかなぁ。
www.tokyo-sports.co.jp
また帝京大野球部OBに濃いキャラが増えましたね…