ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

やはりプロの目から見ても良いですか!

つべで川上井端のすべらない話を見てるんだけど、最近はオリンピックの話をしてくれてるんだけど、最新の動画で他国のよかった選手について語ってくれていたね。
その中でアレンにも触れていて、憲伸も井端も褒めててウレシイ……ウレシイ……
時々メジャーの試合の結果だけ確認してるんだけど、アレンの名前は今のところ見つけられていないので、まだ昇格できていないのかな。オリンピックで活躍したから即昇格というわけにはいかないのね……メジャーがそんなチョロいわけないか。


オリンピック中のブログでも書いたけど、あの手の選手は大社のアマチュアでいくらか心当たりがあるので、助っ人として獲るまでもないかなと思っています。例えば、こないだ東海二次予選でトヨタの試合を見てたけど、和田君とかがそういう候補だね。何日か前に源田二世とか書かれているのを見たけど、そんな感じだと思いますが……高校野球は見てないから知らないけど、大社はイケてる二遊間系の選手が結構多い気がするんですよね。この辺のポジションの選手が好きですぐに目が行くから、そういう気がしているだけなのかもしれないですが……なので、国内の選手をドラフトで獲るので事足りるんじゃないかと考えるんですね。
でも話聞いてて思い出したけど、確かに昔広島にいたシーツみたいな、守備重視として獲得するのも全然アリよな。でも私の記憶では、シーツはホームラン量産までは行かなくとも、中~長距離を結構打てていたと思うので、それと比べるとアレンはちょっと非力かな、と思うので、どうかなーという気もしたり。


(´-`).。oO(なんか巨人が坂本の後釜に困ってそうみたいだし、万が一NPBに来るとなったら可能性が高そうなのはこの辺だよな…)
(´-`).。oO(でも巨人はちょっとな…活躍できないとすぐに叩かれそうだからな…そういうのは見たくないんだよな…)
(´-`).。oO(やっぱメジャーで活躍するところを見たいっすね…)