ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

普段から人の話ちゃんと聞いてないのがバレてしまう

www.news-postseven.com

9月5日、CS放送フジテレビONE」で中継された「ヤクルト対広島」で、試合中に実況アナが「スワローズ対ヤクルト」と連呼してしまったのだ。

あれ、そんなことあったんだ。この中継見てたけど、全然気づかなかったな。
普段、プロ野球見る時ってゲームしながらとか、ながらで見聞きしてるから、あんまりそういう細かいことに気づけないんだよね。ながら視聴でもわかるほどの言い間違いはなかったと思うし、それ以上に話し方がたどたどしいとか、変な癖があって不快感とか、それがなかったからまぁいいかな、って感じだけどね、個人的には。
具体的に何の試合の、誰のこととは言いませんが、自分が子どもの頃から名前を知ってる程にキャリア積んだアナウンサーが、どう見てもフェン直の当たりを「入りました!ホームラン!」とか言うのに比べたら、若い子のこの程度のミスなんて全然可愛いもんだと思いますけどね。
フジテレビは好かんけど、この程度のネタで叩くのはちょっと、うーんって感じね。