ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

読み物購入

最近普通に忙しいというか、なんかそもそも丸1年仕事が忙しかったような気がするんですが、ネタがない時は何もブログに書かないので、ナチュラルにサボります。ネタがあっても、めんどくさそうなネタは流します。いつものことやね。

今年はこの時代をテーマに毎月刊行してくれるようなので、歴史の勉強しながら買い集めていく予定です。
それにしても、たまたまこの時代がそうだったのかもしれないけど、アラフォー前後の監督が多かったんですね。なんとなく監督って、おじいちゃんのお仕事っていうイメージが昔からあるんですが…今でも若いコーチだと珍しがられるような気がするし。
これまでの指導者経験とかは調べてないけど、最近40代でも現役ってな選手も増えてきてるけど、もう30半ばから指導者とか、監督を見据えてキャリアを積んでいくのは別におかしくないのかなぁと。後の名将みたいな方も見受けましたし。
今と昔じゃ選手の起用の仕方とか、それに伴って選手寿命も違ってくるし、キャリアに対する考え方なんて全然違うんだろうけどね。






(´-`).。oO(にしても、かの事件が起こる前からイケメン扱いだったんだなぁ…)
(´-`).。oO(まぁ、普通にかっこいいもんなぁ…)
(´-`).。oO(もしリアルタイムにこの時代を生きていたら、私はミーハーみたいなファンになってたんやろか…)