ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

続報

trafficnews.jp
どえらい被害のはずだけど、あと1か月程度で直るもんなんだろうか…?勿論早ければ皆嬉しいけど、どうかご安全に。
で、その間代替手段として、空路の臨時便が出てるようです。
kahoku.news
www.minpo.jp
仙台や福島に行くのに東京から空路なんて信じらんない……というのが東北民の率直な感想ですが、仕方ないね。東京からだと、仙台まで在来線で6~7時間かかるっぽいし、途中の路線が運休してるっぽいから無事に辿り着けるか、えらい待ち時間を食らわされるかもわかんないからね。
しかしこれ、おいくら万円なんだろう?パッと調べたら、羽田⇔仙台の直行便って出てこなくて*1、羽田→伊丹→仙台とか、羽田→札幌→仙台みたいな頭おかしくなる路線しか出てこなくて困惑しました。勿論めちゃくちゃ高い。普通、東京から東北のあの辺に行くなら陸路ってことよね…

*1:羽田⇔仙台とか、羽田⇔福島みたいなのは定期便がないらしい。そりゃそうよね。