ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

www.sponichi.co.jp
この見出しを見た時、語感のせいかワザップジョルノを思い出したんだ。
そして立野君は有言実行しましたね。本当に一面になるかは明日のお楽しみだ。


それはさておき、自分は取り立てて日ハムファンというわけでもなければBIG BOSSを信仰しているわけでもないけど、何となく最近の日ハムを見ていて、勝ってほしいなと思っていました。
何て言うんですかね、君らを馬鹿にしている奴らの鼻を明かしてやれ、みたいな気持ちって言うんですかね。アマチュア見ててもなかなか勝てないチームや、所謂弱小マイナーチームみたいなのに肩入れしがちなのは、何となくそういう気持ちになることが多いからだと思う。それで本当に、やればできるんだぞって見せつけるシーンに遭遇するとね、なんか気持ちいいんだよね。
でも別にね、私は弱いチーム全てを平等に愛するわけではないよ。同じように現在負けが込んでる阪神に対しては特に何とも思わないし。