ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

飲みに行きたい(酒を飲みたいとは言ってない)

最近仕事がガチで忙しい……
ところで今日はベイスの試合を観ていたんですが、スタンドがチラッと映った時に見えたんですが、ハマスタって売り子さんがスタンド歩き回ってOKなんだ。プロ野球はどこもそうなのかな?球場によって制限はありそうだけど。
去年都市対抗に行った時、売り子さんは2階席の入口の当たりで立って販売していたんですよ。お話を聞いたら、スタンドには入れないので、ここじゃないと売れないとのことでした。そういうお仕事とはいえ、すぐ対面に売店があるのに、いる意味あるんかというのが率直な感想でしたが……あ、勿論その売り子さんからお買い上げしました。俺はコカ・コーラを探してたんでな。
今年の都市対抗はどうなるんだろうな?もし売り子さんがいたら、そこからお買い上げしたいわね。何となく、売り子さんから買うって野球ならではの特別な感じがするから好きなんですよ。可愛い女の子とお話するのも楽しいしね。私女だけどね。そう考えるとイケメン売り子って聞いたことないな。もしいれば、金落とす女いそうな気がするけどな……でも男性ほど飲めない人が殆どだろうから、儲けは薄いかな。


東京ドームのコカ・コーラもいいんだけど、でも飲むならやっぱり晴れたデーゲームの神宮だな。
東京六大学は全くチェックしてないからアレだけど、こちらは売り子さんはどうなんだろうか。秋ぐらいには解禁されてもいいような気がするけどな。そしたら俺は神宮に行けるようスケジュールを考えるぜ。コーラ飲みに行くぜ。


ちなみにベイスの試合は、ほぼ見どころがなかったので特に感想はないです。