ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

所信表明ってほどでもないが

今の世の中、悪いことや他人を不快にさせるようなことでも、話題にさえなれば勝ちみたいなところがあると思う。
だから私は、そんな匂いを感じたものは敢えて触れないようにして、相手の思う壺にはならないようにしてきた。それが商売になる人もいるんだ。エンターテイメントな世界なら尚更。
だからもし、この先私のブログの文章で妙に不自然な箇所があったら、非常に不愉快なことがあったんだなぐらいに思ってください。


あまりにもアレだったら、もう金を出すこともやめよう。その目的が別にあったとしても、私が出した金の一部が彼らの懐を潤すのだと考えると、とても嫌だ。


最も彼らのためのならない行為、それは「無視」だと思うんだよ。
まぁ、こんなこと書いてる時点で負けなのかもしれないけど。